2022年8月8日月曜日

歩いてたまるポイントやマイルを有効活用

 ウォーキングをするのならただ歩くのではなくて、何かお得にならないかな?
とか

ウォーキングを続けるモチベーションのために何かできないかな
とか

誰でも考えるんじゃないでしょうか


「でもスマホあまり得意じゃないのよ」
「めんどくさいなぁ」
「あんなもん微々たるもんじゃやないか」

そう思ってもやっぱり内心少しやってみたいって思うでしょ?


なので、わたしが実際やってご報告したいと思います

早速今日からアプリをダウンロードして活用しちゃおうかな

私のダウンロードしたアプリはこれ

・money step(トラノコ)
・アルコイン
・Miles
・スギサポwalk
・トリマ

仕事柄ウォーキングではなくても1万歩行ってしまうこともたまにあるのですが
今までアプリは全く入れていませんでした

まだ使い慣れていないし、お得感も味わってはいませんけど
歩く励みや「明日もまた歩こう!」って思えるのがいいですね


少しずつ覚えていますけど、移動距離がマイルとしてたまる

Milesやトリマがちょっと分かりにくいです
トリマはポイント交換が分かり易いですけど、移動のライフログがムカつきますね
他のもそうですけど、車の移動が把握されにくいようです

ともかく分かってきたのは要所要所でアプリを開くこと
歩く選択と乗り物での移動の選択はマメにすること

美味しさを感じるのはともかく歩いて、pointやマイルをためてからってことですね
その時また書きたいと思います

さぁあるこう!



0 件のコメント:

コメントを投稿