2023年1月20日金曜日

お近くウォーキングまたはじめられそう

 ウォーキングを毎朝して、1キロ先のポイントでストレッチとシャドーボクシング
それを2年ほど続けて

それはそれで楽しくて、体を動かすことの爽快感を得られ、とうとうフィットネスまで通えるようになったのには驚いた

運動なんか大嫌いで、面倒だし、冬は寒いし、夏は暑いし…
外に出るのも億劫な超インドア派
そんな私が体を動かし始めたわけはyoutubeでZUMBA見たせい
そして音楽に合わせたボクシングも
ZUMBAはけっきょく傍にやる人も、Schoolも、やる場所もなくて諦めた

2年続けて大分体も軽くなったんだけど、そこでコロナよ
臆病な私にフィットネスは無理

ウォーキングも丁度そのコースが飽きてしまって違う場所を歩きたい「欲」
              +
小さなドライブでもするかなぁ…でもドライブも目的ないんじゃつまらない
              =
片道1時間のドライブ+ウォーキング(+ご当地のお買い物😂)


すごく毎日楽しかった2022年8月まで


でも

実家の母の認知症がひどくなり「嫁と孫いびり」が激しくなり
実際私しかいない状態になってしまった
それ以来自分の時間はほとんどないに等しくなった
歩かないと身も心も荒む

2023年の1月からは旦那と休みの日に歩くことにした
旦那は私の連れていく公園で十分満足しているので、片道30分で行ける大きな公園ウォーキングをこのところやっている

それもまたよし
あしたは隣の駅の公園へ行ってみよう




0 件のコメント:

コメントを投稿